

ユタと不思議な仲間たち 2009.08.28

【キャスト】太字は初見キャスト)
ペドロ:菊池 正         ダンジャ:柏谷巴絵
ゴンゾ:伊藤潤一郎       モンゼ:和田侑子
ヒノデロ:劉 昌明        ユタ:藤原大輔
小夜子:久居史子        寅吉:吉谷昭雄
ユタの母:佐藤夏木       クルミ先生:丹 靖子
大作:小原哲夫         一郎:深堀拓也
新太:酒井良太         たま子:柏 円
ハラ子:市村涼子        桃子:原田麦子

(A1席下手ブロック通路寄り)


初見さんが多く、いじめっ子チームが若くてフレッシュ!(あ、いえ、菊池-大作とか遊佐-一郎も好きですよ!?)


新演出がどんなものになっているのかと思っていましたが、変わったのは「鐘の音の輪にのって」だけだったと思います(初めからそう言ってましたっけ…?)

えーと、とりあえず大量スモーク!ここでも緑のライト!(わらし登場のときみたいなやつ)
スモークで輪っかがポンッ!と出てきたのはおもしろかったかも(パイプ煙草の煙で作る輪っかってあるじゃないですか、ああいう感じです。)
飛んでるのはダンジャとモンゼだけで、残りのヒノデロとかゴンゾはやたら大きい輪(こら)を転がしたりしていました。
でも、かなりの大きさでけっこうしなる素材っぽかったので、扱うのは難しいのかも…しれない…。
ユタは突然舞台中央でワイヤーを付けられ(丸見えです、隠そうともしていないです)、ちょっと飛びますが…

うーん、全体的に不思議。。
私、前の方が好きだったなー(シッ!)グルグル回転してるのが「うわ、すごい!」って思ってたから(単純?)


この日は子供が多くて反応も良く、ユタ(銀林荘の離れのシーン)やわらしたち、そしてもちろん青空教室のシーンもうけてて、私もわかっているのに一緒になって笑っちゃいました♪

では、続きにて簡単にですが感想を!

続きを読む

ユタと不思議な仲間たち 2008.03.08 M

【キャスト】
ペドロ:菊池 正      ダンジャ:丸山れい      ゴンゾ:深見正博
モンゼ:大徳朋子     ヒノデロ :道口瑞之      ユタ:藤原大輔
小夜子:笠松はる     寅吉:吉谷昭雄        ユタの母:菅本烈子
クルミ先生:丹 靖子   大作:遊佐真一        一郎:厂原時也
新太:酒井良太      たま子:後藤華子       ハラ子:市村涼子
桃子:松葉梨香


今日はLKとマチソワしちゃいましたー。
ということで、今公演3回目の観劇だということもあり、1、2回目と変わったキャストさんを中心に簡単に感想を。


菊池ペドロ
いじめっ子から華麗なる転身を果たした菊池さん(笑)。見るのは去年と合わせて2回目です。
やさしそうなペドロ親分!『兄貴』って呼ばれてる方がしっくりくる感じかなー。身のこなしも機敏だったし!芝ペドロの「馬鹿やろう!!」もグッときたけど、菊池ペドロの「馬鹿やろう!!」も良かった…!笑いも取ってたし、歌もこぶし入ってたし、ステキでした~!
…で、芝ペドロって相当濃かったんだなぁ…って思いました(笑)。

大徳モンゼ
大徳モンゼも、去年と合わせて2回目。ちっちゃい~!田村モンゼを見た後だからなおさらです。そして高速ハイハイ(笑)!声も高いしかわいいです。

笠松小夜子
笠松小夜子も…(以下略)。相変わらずキレイなお声でした♪笠松さんの声はよく通りますね~。

厂原一郎
どうも厂原さんに注目してしまう…今日も明るくキレのあるダンスでした!一郎はバク転とかアクロも多いですね~!厂原さん、アクロもなんだかキレイなんですよね♪最初のシーンで、蜂の巣が頭の上に落ちてきて、いじめっ子達が逃げまわるところでも、素晴らしいアクロをきめておられました。なんかおもしろいよね(笑)。「そんなことする余裕あるのかい!」みたいな。

酒井新太
しゃべり方がものすごく馬鹿っぽい…(笑)。。「とりあえずケンカさせといた」シーンでの顔芸もおもしろかったです!


今日は子供もかなり多かったみたい。すごく反応が良くて楽しかった♪銀林荘の離れのシーンでユタが怖がってるところでも笑いが起きたし、その後、扉が開閉したり、おどろおどろしい音楽が流れた時は「怖いー!」って声も(〃u_u) かわいい。
あと、道口ヒノデロが『おれたちゃ~』で「よろしくね」と太い声で言った瞬間、劇場内の初見さんたちが「男!?」とびっくりした空気を感じました(笑)。また、お見送り握手で「玉三郎よりキレイ!」って言われてたのにも笑ったですwうん、でも、本当にキレイだよね~!大好きです、道口ヒノデロ

ユタと不思議な仲間たち 2008.02.16 M

【キャスト】
ペドロ:芝 清道       ダンジャ:丸山れい     ゴンゾ:深見正博
モンゼ:田村 圭      ヒノデロ:道口瑞之     ユタ:藤原大輔
小夜子:樋口 茜      寅吉:吉谷昭雄       ユタの母:菅本烈子
クルミ先生:丹 靖子    大作:菊池 正        一郎:遊佐真一
新太:厂原時也       たま子:後藤華子     ハラ子:上原のり
桃子:市村涼子


のど風邪がちっともよくなってないし、咳も出るし…で、「咳が止まらなくなったりとかして、周りの方にご迷惑になったらどうしよう…。。」と心配してたんですが、上演中、ほぼ咳出ず。それだけ舞台に集中してたってことでしょうかね(笑)。今日も良い舞台でしたー!
席は、上手ブロックのいわゆるトチリ席。S席はやっぱりいいですね~。オペラグラス使わなくても顔がはっきり見えるし、生声もつぶやき(マイクの拾わない)声も聞こえる!

ダイジェスト版(?)で感想を。

続きを読む

ユタと不思議な仲間たち 2008.02.10 M

【キャスト】
ペドロ:芝 清道      ダンジャ:丸山れい     ゴンゾ:深見正博
モンゼ:田村 圭      ヒノデロ:道口瑞之     ユタ:藤原大輔
小夜子:樋口 茜      寅吉:吉谷昭雄       ユタの母:菅本烈子
クルミ先生:丹 靖子    大作:菊池 正        一郎:遊佐真一
新太:厂原時也       たま子:後藤華子     ハラ子:上原のり
桃子:市村涼子


行ってきましたーユタ!見るのは2回目です。子供も多かったからか、おもしろいセリフや演技に対する反応が素直で、笑い声も多くて楽しかったです♪

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
