

ウィキッド 2013.10.19(M)




ウィキッド、本当に久しぶり!!東京に帰ってきてから初観劇でした。


苫田グリンダ、抜群の安定感!という感じ!
(そう言えば、最初のナンバーの「♪オズの国を~」と「♪つくりましょう~」の最高音、下げて歌っていました。いつから?それともたまたま?)

コメディエンヌっぷりが、もう、最高におもしろくて!以前見たときも思っていましたが、もっとパワーアップしていました!
ガンガン笑いを取っていましたし、私も笑った~(≧∀≦)

『For Good』では涙を流していて…その前から泣いていた私ですが、それを見て涙腺決壊しました…(;Λ;)


雅原エルフィ…というか、雅原さん自体初見。
まさにエルファバ、という感じの声!
かなり感情表現が大きくて、エルファバの気性の激しい感じがすごく伝わってきました!

グリンダとの『ポピュラー』のシーンや、その後の「キラキラ~☆」、グリンダと取っ組み合いのケンカをするシーンなどでは、苫田グリンダ同様かなり笑いを取っていました!


この二人の『For Good』が…!
どこだったかな、「♪ごめん いつも 私たち 喧嘩ばかりしてた~」のところだったかな、二人で、苦笑みたいな感じで少しだけクスッと笑いあったんですよね。。
それを見たら、もう、また涙が…!!(;Λ;)


飯村フィエロも初見。
飯村さん、細いなぁ!(そこか)
どうも飯村さんは、メソ@夢醒めのイメージが強くて…だって、メソ、ピッタリですよね?(ほ、誉めてますよ…!?)
でも、最初とかすっごいチャラい感じ出てたし、良かったと思います!


保城ネッサも初見。
気が強そうで思い込みも激しそうな感じが合ってたと思います!歌も良かったし…♪
エルファバの魔法で歩いた直後の転びっぷりが見事だった!


中野M.モリブルも初見。
合いそう~!って思っていましたが、予想通りはまってました!


山本ボックも初見。合ってたと思います!


渡辺オズも初見。
…渡辺さんだ~!(こら!笑)
ワンダフルの発音が良かった!(え)


忘れてるところもやっぱりあったけど、結構覚えてたな~と。
笑って、泣いて…楽しかったです(≧ω≦)
ウィキッド、やっぱり好きだなぁ!

ライオンキング 2013.04.13 S

【キャスト】
ラフィキ:金原美喜       ムファサ:内田 圭
ザズ:明戸信吾         スカー:川地啓友
ヤングシンバ:野田宏海     ヤングナラ:黒瀬空良
シェンジ:小林英恵       バンザイ:白瀬英典
エド:望月直人         ティモン:黒川 輝
プンバァ:川辺将大       シンバ:北澤裕輔
ナラ:熊本亜記

<男性アンサンブル>
鎌田 純 平田郁夫 近藤聡明 酒井康樹 山下純輝 本城裕二
深堀景介 文永 傑 星 潤 二村誠俊 鈴木智之 玉城 任 石野喜一

<女性アンサンブル>
渡邉万希子 海宝あかね 小笠真紀 渡辺由紀乃 松本昌子 千村璃永
干場綾子 木内志奈 秋山 舞 濱田恵里子 松岡彩花 今 彩乃 徳永真理絵



北澤さんがシンバ!?と超びっくりした今週…(先週からシンバだったみたいですけどね)突発してきました!日曜日が休演だったのでLMとマチソワしちゃいました。

私が頻繁にキャストチェックをするようになったのが2007年。去年あたりからチェックが甘くなっていますが、今まで北澤シンバのキャスティングは無かったと思いますので、少なくとも6年ぶりくらいじゃないでしょうか?


…というところまで書いて、ずっと放置しておりました…。。
もう何も覚えていない…ミ(ノ;_ _)ノ =3

ただ、「こんなハイテンションな北やん初めて見た!(笑)」って思ったことは覚えています。

あと、北澤さんの歌が聞きたくて行ったというのが一番の理由だったのですが、実際に見てみて、演技がすごくよかったです。

きっと、昔の北澤シンバとは違うんだろうなと思います。
歳を重ねて、その間にいろんな役を経験して、役者として成長して…ものすごく偉そうな言い方ですが(汗)、そうしてこんな細やかな今の北澤シンバになったんだろうなと思いました。

歌は期待通りでとてもよかったけど、私は演技面で北澤シンバが大好き!って思いました。
見に行って良かったです(≧ω≦)

リトルマーメイド 2013.04.13 M

【キャスト】
アリエル:谷原志音          エリック:上川一哉
アースラ:青山弥生          トリトン:芝 清道
セバスチャン:飯野おさみ       スカットル:丹下博喜
グリムスビー:星野元信        フランダー:大空卓鵬
フロットサム:一和洋輔        ジェットサム:中橋耕平
シェフ・ルイ/リーワード:岩城雄太

<男性アンサンブル>
南 圭祐 成田蔵人 権頭雄太朗 斎藤准一郎 光田健一 高橋基史

<女性アンサンブル>
観月さら 浅井美波 三井莉穂 松本菜緒 三平果歩 高瀬 悠 加藤久美子



見てきました~!
やっぱり生オケではないんですね…。。

リトルマーメイド、ディズニーのアニメーションを一度くらいは見たことある…と思うのですが、ほとんど記憶にありません!^^;
なので、まったくの初見という気持ちで見てきました。

初見演目恒例ナンバー別(ブロードウェイCDのナンバー順に)感想ですが、かなり一言感想な感じになっています。

続きを読む

美女と野獣 2012.12.22 M

【キャスト】
ビースト:飯田洋輔       ベル:坂本里咲
モリース:松下武史       ガストン:田島亨祐
ルミエール:百々義則      ルフウ:布施陽由
コッグスワース:吉谷昭雄    ミセス・ポット:織笠里佳子
タンス夫人:倉斗絢子      バベット:長橋礼佳
チップ:牧野友紀

<男性アンサンブル>
川原信弘 小出敏英 菊地智弘 酒井康樹 松出直也
安芸雅史 高橋 徹 石野喜一 南 圭祐 寒河江幸弘

<女性アンサンブル>
池松日佳瑠 千村璃永 苅谷和暉子 渡辺由紀乃 石井亜早実
高橋えみ 市川友貴 石井 絢 倖田未稀 鈴木真理子


121222 2012年BBクリスマス仕様キャストボード

↑クリスマス仕様になっているキャストボード。

普通の人とはちょっと言えないかな…くらいに観劇するようになったのは(笑)2007年なのですが、その年から毎年クリスマスカテコ目当てでチケットを取っていました。ところが今年、何の演目にしようかな~とか思っているうちにすっかり各演目の会員先行日を過ぎてしまい、初めて手持ちチケなしでした。でも、私の中で毎年恒例な感じになっていたので、やっぱり何か見たいなー、終わっちゃうしBB見たいな、飯田ビーが来たら見に行こうかな、なんて思っていたら、まさかのクリスマスカテコ週から飯田ビー!(すごいじゃん!)
ということで、見てきました♪

相変わらずワタクシゴトな前置きが長かったですね^^;
この公演、クリスマス付近だからか、子供もすごく多くて。こういう、世間一般的なw記念日やイベント日は、劇場内がいつもとちょっと雰囲気変わりますよね。それが吉と出るか凶と出るか!みたいなところも大いにあるのですが、この公演では吉と出ました^^子供はもちろん、大人もかなり反応良くて、笑い声や拍手もたくさん!それによって俳優さんたちもますますのって行った感じで、いやーもう楽しかったです普通に楽しみすぎて、細かいところの記憶がない!(苦笑)

続きを読む

ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク・バージョン) 2012.12.01(M,S)&12.02

【キャスト】(3公演共通)
ジーザス・クライスト:神永東吾        イスカリオテのユダ:芝 清道
マグダラのマリア:野村玲子          カヤパ(大司教):金本和起 
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス   司祭1:佐藤圭一
司祭2:清水大星               司祭3:真田 司
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):玉真義雄
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:下村尊則

<男性アンサンブル>
青山裕次 中村 伝 光田健一 安東 翼 谷部央年 佐久間 仁 武智正光
白倉一成 小松貴行 山下純輝 政所和行 小田春樹

<女性アンサンブル>
佐藤夏木 観月さら 真 優香 八鳥仁美 原 彩子 光井さや 園田真名美
川畑幸香 提水流奈津子 吉田千恵


無理やり詰め込んだ3観劇(笑)まさかのスンラユダ不在に驚愕しつつ(苦笑)、初めて見る芝ユダにドキドキしつつ…ジャポ版も好きだ~!

見てからだいぶ経ってますし、もうゆっくり書いていると年内アップが難しいので^^;かいつまんで…おもに芝ユダの感想です。

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
