

ウィキッド 2013.10.19(M)




ウィキッド、本当に久しぶり!!東京に帰ってきてから初観劇でした。


苫田グリンダ、抜群の安定感!という感じ!
(そう言えば、最初のナンバーの「♪オズの国を~」と「♪つくりましょう~」の最高音、下げて歌っていました。いつから?それともたまたま?)

コメディエンヌっぷりが、もう、最高におもしろくて!以前見たときも思っていましたが、もっとパワーアップしていました!
ガンガン笑いを取っていましたし、私も笑った~(≧∀≦)

『For Good』では涙を流していて…その前から泣いていた私ですが、それを見て涙腺決壊しました…(;Λ;)


雅原エルフィ…というか、雅原さん自体初見。
まさにエルファバ、という感じの声!
かなり感情表現が大きくて、エルファバの気性の激しい感じがすごく伝わってきました!

グリンダとの『ポピュラー』のシーンや、その後の「キラキラ~☆」、グリンダと取っ組み合いのケンカをするシーンなどでは、苫田グリンダ同様かなり笑いを取っていました!


この二人の『For Good』が…!
どこだったかな、「♪ごめん いつも 私たち 喧嘩ばかりしてた~」のところだったかな、二人で、苦笑みたいな感じで少しだけクスッと笑いあったんですよね。。
それを見たら、もう、また涙が…!!(;Λ;)


飯村フィエロも初見。
飯村さん、細いなぁ!(そこか)
どうも飯村さんは、メソ@夢醒めのイメージが強くて…だって、メソ、ピッタリですよね?(ほ、誉めてますよ…!?)
でも、最初とかすっごいチャラい感じ出てたし、良かったと思います!


保城ネッサも初見。
気が強そうで思い込みも激しそうな感じが合ってたと思います!歌も良かったし…♪
エルファバの魔法で歩いた直後の転びっぷりが見事だった!


中野M.モリブルも初見。
合いそう~!って思っていましたが、予想通りはまってました!


山本ボックも初見。合ってたと思います!


渡辺オズも初見。
…渡辺さんだ~!(こら!笑)
ワンダフルの発音が良かった!(え)


忘れてるところもやっぱりあったけど、結構覚えてたな~と。
笑って、泣いて…楽しかったです(≧ω≦)
ウィキッド、やっぱり好きだなぁ!

ウィキッド 2009.08.29 M

【キャスト】太字は初見、下線は前回と変わったキャスト)
グリンダ:沼尾みゆき          エルファバ:江畑晶慧
ネッサローズ:山本貴永        マダム・モリブル:八重沢真美
フィエロ:北澤裕輔            ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎     オズの魔法使い:飯野おさみ

<男性アンサンブル>
須永友裕 町田兼一 熊川剣一 松尾 篤 田井 啓 白倉一成 品川芳晃
清原卓海 三宅克典

<女性アンサンブル>
谷井里衣 間尾 茜 あべゆき 宇垣あかね 光川 愛 小澤真琴
花田菜美子 伊藤典子 増山美保

(S1席センターブロック上手側)


ウィキッドMy楽でした!
約3ヶ月ぶりのウィキッドだったのですが、楽しかった~
やっぱりウィキッド、良いです

追記にて、簡単にですが感想を。

続きを読む

ウィキッド 2009.05.23 M

【キャスト】 (下線は前回と変わったキャスト)
グリンダ:苫田亜沙子          エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:小粥真由美       マダム・モリブル:八重沢真美
フィエロ:北澤裕輔            ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎     オズの魔法使い:飯野おさみ

<男性アンサンブル>
須永友裕 町田兼一 熊 剣 松尾 篤 田井 啓 坂本 剛 賀山祐介
清原卓海 内海雅智

<女性アンサンブル>
長島 祥 間尾 茜 真家瑠美子 孫田智恵 光川 愛 有美ミシェール
花田菜美子 伊藤典子 増山美保

(S1席センターブロック下手通路寄り)


ウィキッド、前回は今年の1月でした。約4ヶ月ぶり。
アンサンブルさんが、「世代交代…?」ってくらい見たことない方ばかりになっていました(^_^; (でもなぜ下線表示してないかというと、あんまり見分けられてないからです汗とか


今日はスタオベもけっこうあって盛り上がりました!
簡単にですがキャストさんの感想を。

続きを読む

ウィキッド 2009.01.17 M

【キャスト】 (太字は初見キャスト)
グリンダ:沼尾みゆき          エルファバ:濱田めぐみ
ネッサローズ:小粥真由美       マダム・モリブル:八重沢真美
フィエロ:北澤裕輔            ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎     オズの魔法使い:松下武史

<男性アンサンブル>
清川 晶 嶋崎孔明 齊藤 翔 丹下博喜 成田蔵人 山田真吾
賀山祐介 上川一哉 三宅克典

<女性アンサンブル>
服部ゆう 長島 祥 鳥原如未 齋藤さやか 今井美範 有美ミシェール
石野寛子 レベッカ バレット 増山美保

(S1席センターブロック上手寄り)


濱田さん、お帰りをお待ちしておりましたーっ!樋口エルフィも好きだけど、また濱田さんを見たくって。年末に一週間足らずでお名前がなくなったときは、大変心配しましたが…沼尾さん・北澤さんとのこの3人の組み合わせがすごく見たかったので、今週戻ってくれて嬉しかったです~絵文字名を入力してください席的にも良席だったので、余計に感動しました

なんかもうオープニングの『GN』でも泣きましたし、『DG』でも泣きましてね、今日はヤバイと思っていましたが、案の定『FG』でボロ泣きでしたし、とどめのグリンダの最後の「♪あたし~を変えてくれたの~いつまでも~忘~れない~」で涙ボロボロ。。なので冷静にレポできるかどうかわからないですが汗とか

長くなったのでたたんでおきます。

続きを読む

ウィキッド 2008.12.13 S

【キャスト】 (太字は初見キャスト)
グリンダ:西 珠美             エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:山本貴永         マダム・モリブル:武 木綿子
フィエロ:李 涛              ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:斎藤 譲       オズの魔法使い:飯野おさみ

<男性アンサンブル>
清川 晶 町田兼一 齊藤 翔 丹下博喜 田井 啓 白倉一成 品川芳晃
田中宣宗 三宅克典

<女性アンサンブル>
服部ゆう 長島 祥 鳥原如未 齋藤さやか 今井美範 五所真理子
石野寛子 伊藤典子 佐藤千鶴

(下手C席)

斎藤ディラモンド教授
金曜日にデビューした教授。カテコでヤギマスクを取ったら、髪がサラッサラ!まさに「キラキラ~☆」(グリンダ)な感じでしたよ!(笑。長めの髪なので、マスク取った後、顔をちょっと振ったところがね。)
けっこう若い方ですよね?どちらかというとアツイ教授。歌も大丈夫!「♪言葉あぁぁぁぁ!」のあと、胸を叩いて「ゴホッ!ゲホッ!」って咳をしていて、「お!自然な演技!」と思いました。(他の教授はあまりやっていなかった気がして。)

西グリンダ
本当に、「…おばか(エルファバ)」なグリンダ。天然&ぶりっ子(?)ぶりは、こちらが恥ずかしくなることもあるほどですが(笑)、歌も上手いし、あのセリフ量で訛りがほとんど気にならないのはすごいなぁと思います。けっこう西グリンダ好きです♪

李フィエロ
うーん、やっぱりフィエロ、李さんぴったりだよなぁ!って思いました。ダンスも上手いし、『一生踊っていよう』は李さんの声に合っているナンバーだと思う。北澤フィエロとは(特に)二幕が違いがハッキリしていますね。でも、どっちのフィエロも好きです絵文字名を入力してください

樋口エルファバ
さすがにちょーっとお疲れかな…?そりゃそうですよね、もう3ヶ月連投…!それでもあれだけのパフォーマンスができるんですから、すごいです。。

山本ネッサ
今日の二幕の山本ネッサは、すごい嫌な奴!でした絵文字名を入力してください「フィエロを探しに行くんでしょう?」のところからのせりふの言い方とか、もう完全にエルファバを嫌いになっちゃったのね…って感じで。


なんだか、カテコでの客席の盛り上がり方がすごかったです(笑)。本編中も笑い声がかなり大きくて、役者さんものっていた感じで良かったです絵文字名を入力してください
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
