

壁抜け男 モンマルトル恋物語 2012.02.25 M

【キャスト】
デュティユル:飯田洋輔
イザベル:樋口麻美
部長・刑務所長・検事:青木 朗
八百屋・娼婦:丹 靖子
デュブール医師・警官2・囚人・弁護士:寺田真実
B氏(公務員)・警官1・看守1・ファシスト:金本和起
C氏(公務員)・乞食・看守2・裁判長:川原信弘
画家:永井崇多宏
M嬢(公務員):戸田愛子
A夫人(公務員)・共産主義者:久居史子
新聞売り:有賀光一


えー!?おもしろかった!
すみません、正直、見たことない(&あんまり再演なさそうだ)から1回見ておこうくらいの気持ちで取ったチケットだったんですが、おもしろかった!
あれですね、エスプリが効いてますね!(←言ってみたかっただけw)
オリジナルのナンバーを聞いたことがないのでわかりませんが、歌詞も、おもしろく意訳してるというか日本風になってておもしろいですね

初見演目恒例ナンバー別感想!といきたいところですが、音源がないのでタイトルがわかりません!(汗)なので、役者さん別に思ったことを。

続きを読む

嵐の中のこどもたち 2010.08.07 11:00公演 (シアター1010)

【キャスト】
ボブ:川島 創               ケン:竹内一樹
教授:長谷川浩司             モールス:小出敏英
パック:沖田 亘              ダンプ:村中 至
ジェロニモ:渡邊今人            ポー:島村幸大
ブラックジョー:ハンドコ アクアリオ     ハッチ:酒井良太
フローラ:時枝里好             ビッキー:有村弥希子
ブルーシー:村木真美           カロリー:山西里奈
ブブ:松田佑子               レイジー:橋沙耶
セシリー:谷 真梨子            リンダ:吉田夏子
校長先生:久居史子            ママレード:小野さや香
村長:小出敏英               親方:村中 至


初めて見てきました!さすがファミミュ、子供がいっぱい!
シアター1010、行き方を調べたところ「北千住駅4番出口から直結」って書いてあったので「それだけ覚えていけば大丈夫!」と思って行ったのですが、JRの北千住駅には4番出口なんてない!(JR常磐線で行ったのです。)
着いて早々迷いました^^;
JRで行った場合は西口へ。マルイのエレベーターで11階(メモ)劇場自体はこじんまりとしていてキレイでした。


かなり薄いですがちょこっと感想を。

続きを読む

サウンド・オブ・ミュージック 2010.04.24 M

【キャスト】
マリア:井上智恵            トラップ大佐:鈴木綜馬
修道院長:秋山知子          エルザ:坂本里咲
マックス:勅使瓦武志          シュミット:大橋伸予
フランツ:青山裕次           シスター・ベルテ:佐和由梨
シスター・マルガレッタ:矢野侑子    シスター・ソフィア:あべゆき
ロルフ:飯田達郎

<フォン・トラップ家の子どもたち>
リーズル:谷口あかり          フリードリッヒ:笠原知也
ルイーザ:今井利奈           クルト:川原一輝
ブリギッタ:石井日菜          マルタ:内田花音
グレーテル:平井花南

<男性アンサンブル>
高橋基史 池田英治 柳 隆幸 井上隆司 佐藤季敦 北山雄一郎
奥田直樹 天野 誠

<女性アンサンブル>
黒崎 綾 倉斗絢子 松本菜緒 小島由実子 長寿真世 吉村和花
吉田千恵 伊吹 悠


映画で何十回と見ているとはいえ、舞台と映画は違うところがあるらしいと耳にしていたので、初見の前回は「どこがどう違うんだろう?」と思いながらの観劇でしたが、今回は2回目だったのでもっと素直に舞台に集中できたように思います。
簡単にですが感想です^^

続きを読む

サウンド・オブ・ミュージック 2010.04.18 <第二幕>

それでは二幕です。ストーリーが大きく動くからか、見ていてすごく短く感じました。

最近仕事が急に忙しくなりPCに向かう時間がほとんどなかったのですが、2回目を見に行く前になんとかと思ってアップしました。薄いです。。

<4/24 少し加筆修正しました>

続きを読む

サウンド・オブ・ミュージック 2010.04.18 <第一幕>

【キャスト】
マリア:井上智恵            トラップ大佐:鈴木綜馬
修道院長:秋山知子          エルザ:坂本里咲
マックス:勅使瓦武志          シュミット:大橋伸予
フランツ:青山裕次           シスター・ベルテ:佐和由梨
シスター・マルガレッタ:矢野侑子    シスター・ソフィア:あべゆき
ロルフ:飯田達郎

<フォン・トラップ家の子どもたち>
リーズル:谷口あかり          フリードリッヒ:笠原知也
ルイーザ:今井利奈           クルト:川原一輝
ブリギッタ:石井日菜          マルタ:清水乃愛
グレーテル:平井花南

<男性アンサンブル>
高橋基史 池田英治 柳 隆幸 井上隆司 佐藤季敦 北山雄一郎
奥田直樹 天野 誠

<女性アンサンブル>
黒崎 綾 倉斗絢子 松本菜緒 佐々木杏珠 長寿真世 吉村和花
吉田千恵 伊吹 悠


何年か前友人にお勧めされて映画を見て、一気に大好きになったSOM。なので、今回の公演はすっごくすっごく楽しみでした。
そして、実際に観劇して…とっても楽しかったです本当にすばらしい作品だと思います!生オケなのも嬉しい♪
音楽が耳に馴染むステキな曲ばかり。
「ドレミの歌」は誰もが知っている曲だろうし、「私のお気に入り」はJRのCM「そうだ 京都へ行こう」で聞いたことある方も多いはず。
音楽の授業で歌って知っていた「エーデルワイス」も、映画を見て「あれってこのミュージカルのナンバーだったんだ!」ってびっくりしたなぁ^^


では、舞台とは微妙に違いますが映画で何十回と見ているので初見な気があまりしないですが(そして、映画の記憶と混同している箇所があるかもしれないですが^^;)、四季初見演目恒例でナンバーの流れに沿って書いていきます。(ネタバレ注意)
まとまってなくてすごく長くなってしまいました…

<4/24 少し加筆修正しました>

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
