

ウィキッド 2013.10.19(M)




ウィキッド、本当に久しぶり!!東京に帰ってきてから初観劇でした。


苫田グリンダ、抜群の安定感!という感じ!
(そう言えば、最初のナンバーの「♪オズの国を~」と「♪つくりましょう~」の最高音、下げて歌っていました。いつから?それともたまたま?)

コメディエンヌっぷりが、もう、最高におもしろくて!以前見たときも思っていましたが、もっとパワーアップしていました!
ガンガン笑いを取っていましたし、私も笑った~(≧∀≦)

『For Good』では涙を流していて…その前から泣いていた私ですが、それを見て涙腺決壊しました…(;Λ;)


雅原エルフィ…というか、雅原さん自体初見。
まさにエルファバ、という感じの声!
かなり感情表現が大きくて、エルファバの気性の激しい感じがすごく伝わってきました!

グリンダとの『ポピュラー』のシーンや、その後の「キラキラ~☆」、グリンダと取っ組み合いのケンカをするシーンなどでは、苫田グリンダ同様かなり笑いを取っていました!


この二人の『For Good』が…!
どこだったかな、「♪ごめん いつも 私たち 喧嘩ばかりしてた~」のところだったかな、二人で、苦笑みたいな感じで少しだけクスッと笑いあったんですよね。。
それを見たら、もう、また涙が…!!(;Λ;)


飯村フィエロも初見。
飯村さん、細いなぁ!(そこか)
どうも飯村さんは、メソ@夢醒めのイメージが強くて…だって、メソ、ピッタリですよね?(ほ、誉めてますよ…!?)
でも、最初とかすっごいチャラい感じ出てたし、良かったと思います!


保城ネッサも初見。
気が強そうで思い込みも激しそうな感じが合ってたと思います!歌も良かったし…♪
エルファバの魔法で歩いた直後の転びっぷりが見事だった!


中野M.モリブルも初見。
合いそう~!って思っていましたが、予想通りはまってました!


山本ボックも初見。合ってたと思います!


渡辺オズも初見。
…渡辺さんだ~!(こら!笑)
ワンダフルの発音が良かった!(え)


忘れてるところもやっぱりあったけど、結構覚えてたな~と。
笑って、泣いて…楽しかったです(≧ω≦)
ウィキッド、やっぱり好きだなぁ!

ライオンキング 2013.04.13 S

【キャスト】
ラフィキ:金原美喜       ムファサ:内田 圭
ザズ:明戸信吾         スカー:川地啓友
ヤングシンバ:野田宏海     ヤングナラ:黒瀬空良
シェンジ:小林英恵       バンザイ:白瀬英典
エド:望月直人         ティモン:黒川 輝
プンバァ:川辺将大       シンバ:北澤裕輔
ナラ:熊本亜記

<男性アンサンブル>
鎌田 純 平田郁夫 近藤聡明 酒井康樹 山下純輝 本城裕二
深堀景介 文永 傑 星 潤 二村誠俊 鈴木智之 玉城 任 石野喜一

<女性アンサンブル>
渡邉万希子 海宝あかね 小笠真紀 渡辺由紀乃 松本昌子 千村璃永
干場綾子 木内志奈 秋山 舞 濱田恵里子 松岡彩花 今 彩乃 徳永真理絵



北澤さんがシンバ!?と超びっくりした今週…(先週からシンバだったみたいですけどね)突発してきました!日曜日が休演だったのでLMとマチソワしちゃいました。

私が頻繁にキャストチェックをするようになったのが2007年。去年あたりからチェックが甘くなっていますが、今まで北澤シンバのキャスティングは無かったと思いますので、少なくとも6年ぶりくらいじゃないでしょうか?


…というところまで書いて、ずっと放置しておりました…。。
もう何も覚えていない…ミ(ノ;_ _)ノ =3

ただ、「こんなハイテンションな北やん初めて見た!(笑)」って思ったことは覚えています。

あと、北澤さんの歌が聞きたくて行ったというのが一番の理由だったのですが、実際に見てみて、演技がすごくよかったです。

きっと、昔の北澤シンバとは違うんだろうなと思います。
歳を重ねて、その間にいろんな役を経験して、役者として成長して…ものすごく偉そうな言い方ですが(汗)、そうしてこんな細やかな今の北澤シンバになったんだろうなと思いました。

歌は期待通りでとてもよかったけど、私は演技面で北澤シンバが大好き!って思いました。
見に行って良かったです(≧ω≦)

リトルマーメイド 2013.04.13 M

【キャスト】
アリエル:谷原志音          エリック:上川一哉
アースラ:青山弥生          トリトン:芝 清道
セバスチャン:飯野おさみ       スカットル:丹下博喜
グリムスビー:星野元信        フランダー:大空卓鵬
フロットサム:一和洋輔        ジェットサム:中橋耕平
シェフ・ルイ/リーワード:岩城雄太

<男性アンサンブル>
南 圭祐 成田蔵人 権頭雄太朗 斎藤准一郎 光田健一 高橋基史

<女性アンサンブル>
観月さら 浅井美波 三井莉穂 松本菜緒 三平果歩 高瀬 悠 加藤久美子



見てきました~!
やっぱり生オケではないんですね…。。

リトルマーメイド、ディズニーのアニメーションを一度くらいは見たことある…と思うのですが、ほとんど記憶にありません!^^;
なので、まったくの初見という気持ちで見てきました。

初見演目恒例ナンバー別(ブロードウェイCDのナンバー順に)感想ですが、かなり一言感想な感じになっています。

続きを読む

今さらキャストチェック

【ライオンキング@東京】
シンバ:北澤祐輔

ま、まじですかー!!

4/1更新…エイプリルフールの冗談じゃ…ないのね…!?

今週、リトルマーメイド見に行くんですけど、決めました、LKも行きます…!

☆キャストチェック☆ 3/11更新

あいかわらず、たまに気が向くとキャストチェックするっていう感じなのですが、ちょっとびっくりしたので…!

【LK@大阪】
今週もスンラさんは大阪でスカーかぁ~。

…って!
韓さん、ティモンやるんだ!?

…ん?

ていうか!西尾ティモンー!?
えぇぇぇちょっといつから!?

いやーびっくりしましたよ~!全然ティモンイメージないんですけど!
でも、西尾さん、強面だけど(失礼)(すみませんすみません…!)、どうやらおもしろい方っぽいので…コメディキャラなところがあるティモン、合ってるのかもしれない…!き、気になる。。

☆キャストチェック☆ 2/25更新

今年初めてのキャストチェック記事ですね…!もう2月も終わろうかという時に。去年も結局8回しか書いてなかったんですね…月一を割った…!


さて、キャストチェックですが、最近はキャスト情報を見ることすらなかったり、見ても東京の演目だけだったりだったのですが、今日は気が向いて?全部チェックしてみました。

ということで、浦島発言ばっかりのキャストチェック(苦笑)

【LK】
今週もスンラスカーは大阪ですね!先週の会員先行発売で、関西在住の後輩ちゃん夫婦にLKのチケットを取ってあげたので、スンラスカー見てほしいなぁ~♪(って、半年以上先だよ!)

【CATS】
松島マンカスっていつから!!
しかも、なんか飯田弟くんもいつの間にやらスキンブルデビューしてるし!あと正木バストファ・ガス=グロタイも!(こちらは1月とかにはもうデビューされていたような?)
マンカスって、出ずっぱりだし、歌多いうえに高音あるし、けっこう歌猫寄りですよね?松島マンカスってどんな感じなんだろう!?私の中で、お調子者リーダーなイメージがわいてるんですが(笑)
飯田弟くんのスキンブルは似合いそう!
広島キャッツ、北澤スキンブルとかもあったし…いいな~^^

【オペラ座】
北澤アンドレ、交代しちゃいましたね。
北澤さんのアンドレデビュー、友人から聞いたのですが、びっくりしましたよ~!ていうか北やん、ラウルは!?ラウルやりましょうよー!って(笑)
でも、佐野さんもファントムやってけっこう長いのにラウルやったから、北澤ラウル(再)の希望も捨てない…!

N響2013 横浜定期演奏会に行ってきました♪

アマオケに在団しているくせに、ほとんどプロの演奏会を聞きに行かない私。
これではいけない!!…と思ったとかいうわけではなく(苦笑)、「オルガン付き(サン=サーンスの交響曲第3番)を本物のパイプオルガンで聞きたい!」とずっと思っていたという友人に声をかけてもらって、本日、横浜みなとみらいホールで行われたN響の演奏会に行ってきました!

<出演>
準・メルクル(指揮)
ヘルベルト・シュフ(ピアノ)
NHK交響楽団

リスト:交響詩「レ・プレリュード」
リスト:ピアノ協奏曲 第1番 変ホ長調
サン=サーンス:交響曲 第3番 ハ短調 作品78(オルガン:新山恵理)

続きを読む

温泉♪

友人と3人で、土日で1泊の温泉旅行に行ってきます♪一緒に行くのは実に4、5年ぶり!?
今回も、冬にあえてもっと寒い雪国の温泉に行きます

明日の朝はそんなに早くはないのですが、遅くならないように休むべきですよね!ただでさえ、今週体調崩したのに…でも、なんか目が冴えちゃって…遠足前の小学生か、私は(笑)

そうなんですよ、今週、体調を崩しまして、かなりの省エネ生活してました。。
先週末くらいから、なんかノド痛いな~、風邪かなぁ、なんて思っていたのですが、今週になって悪化。「11日は引きこもる予定だから練習するぞ!」なんて記事を書いておきながら、実際には11日は朝から体調が優れなかったので、ご飯作った以外はほぼ一日中寝てました。あ、あと、旅行間近だったので、「インフルエンザだったらどうしよう!?」と思ったので、インフルエンザと風邪の症状の違いをネットで調べました(笑)
節々が痛むほどの熱もなかったし、徐々に体調が悪くなった感じだったので、風邪だろうとは思ったのですが、まさにこの週、上司がインフルエンザでダウンしたので…。

翌日の12日からは仕事だったのですが、どうにも体調がもたず、午前中で帰宅。念のため病院に行き、診察してもらいました。ただの風邪でしたよ~良かった!

インフルエンザの検査って、細いめん棒のようなのを、鼻に入れて調べますよね。それは知ってたんですが、あんなに奥まで入れてぐりぐりされるとは思ってなかった…ちょっと涙出た^^;ほら、鼻と目ってつながってるから…。

ちなみに、結局、先週と今週で、職場でインフルエンザ患者が3人も出ましたよ…!((;゚Д゚))確実に、最初に罹った上司がインフルエンザウィルスを蔓延させたんでしょうね…思いっきりゴホゴホ咳とかしてたもんね…マスクも何もせずにね…。
その他、先週と今週で風邪で休んだ人も、私を含めて3人。。グループの3分の1以上の人数です。
社内では「(私の所属するグループの)フロアは危険地帯」という感じになってたらしいです(汗)

インフルエンザも風邪も、間違いなく流行る時期です。みなさんも気を付けてくださいね~!


さてさて、そろそろ寝なきゃ!

ウィーン・プラハ旅行記②

…この旅行、行ったの一昨年(2011年)なんですよね…せめて2012年中にアップしたかったのですがそれすら無理でした…!orzもう、写真を見ても思い出せることはかなり限界があります。でも、途中まで書いたので何とか書ききります!


*****
では、到着日から明けて翌日、実質ウィーン観光一日目です!
この日のコースは、シュテファン寺院→オペラ座→ホーフブルク王宮→市立公園→オペラ座ガイドツアー→フォルクスオーパーでオペレッタ「こうもり」鑑賞です。

続きを読む

先週、2回目のレミゼ映画を見てきました!

(わりとミュージカルも好きな)友人に、「レミゼが見たいな~って思ってるんだけど…」と言われ(レミゼ舞台は見たことないらしい)、「見て損はないよ!私、もう一回見てもいいと思ってるくらいだもん!」とおススメしたら、「じゃあつきあって!」と言われ(笑)、なんと2回目のレミゼです。
舞台は同じ演目でも何回何十回と見るのに、意外と?映画は基本的に一度しか見ないんです、私。

前回、泣きすぎて、頭痛(貧血の一歩手前)を起こしたので(苦笑)、今回は泣きすぎないように…と思ったのですが、ダメでした><
前回と同じがそれ以上に泣き、完全に貧血を起こして友人にご迷惑をおかけしました…ごめんね…!

4月からは新演出の舞台の方が始まりますね!どういう風に変わるんだろう~…と言いつつ、具体的にどこが変わったかはあんまり気付けなさそうです。。そこまで回数見ていないので(間隔も開くし)あんまり覚えてないのです…が、とにかくきっと泣くのは必至のはず。。大丈夫かな~^^;

福井さんが東宝ミュー レミゼに出演決定ですって!?

今年は、もっとブログを更新する私になる!というひそかな目標を掲げています(笑)

今朝…正確には昨日の朝ですね、東宝ナビザーブからのメールで知ったのですが、福井さんのレミゼへの出演が決まったとか!しかも、バルジャンとジャベールの二役!

山口さんが体調を鑑みて出演を急遽見送ることになったこととか、もともとジャベール役で出演予定だった吉原さんもバルジャン役と二役になったとか、そっちも「え!」とか、「おぉ!」とか思いましたが、わたし的には福井さんの件が一番衝撃でしたよ~!
キャストスケジュールの発表、いつもこんなに遅かったっけ?って思っていたのですが、こういう事情もあったのかな?

初めての作品で、主役と準主役の二役って…すごくないですか?お稽古とか大変そう…!!
でも、お互いに宿敵というか、他作品(JCS)で言うジーユダみたいな、片方を知ることでもう片方も見えてくるみたいな感じもあったりするのかな?
私は、福井さんはなんかジャベールの方がしっくりくる感じがします。こう、融通がきかないくらいのまっすぐさとか…ジャベールのそれは暗くて闇っぽいイメージだけど。


ジュンヒョンバルジャンももちろん見るつもりだったし、そこに福井さんが加わるなんて!
そんな見に行く余裕ないのに…!(毎年恒例、本番は5月末)でも、さらに楽しみになりましたっ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2013年、巳年ですね!


今年も、マイペースに観劇し、去年よりはハイペースで練習をし(苦笑)、充実した一年にしたいな~と思っています。もうちょっと更新もしたいなー。

皆様にとっても良い年となりますように!
今年もよろしくお願いします^^

2012年を観劇で振り返る&年末のご挨拶

観劇回数に関係なく、今年もやります!~1年を観劇で振り返る~

続きを読む

AFRICAN NIGHT

ダイニングバーで開かれたアフリカンミュージックのライヴに行ってきました!
121229 AFRICAN NIGHT
メンバーの一人、ムクナさんはライオンキングの初代パーカッショ二ストだそうで!
サークル・オブ・ライフも演奏してくれました!テンション上がった~!
後半はずっと踊ってました(笑)
アフリカンサウンドは、ドラムが体に響く感じがいいですね!

美女と野獣 2012.12.22 M

【キャスト】
ビースト:飯田洋輔       ベル:坂本里咲
モリース:松下武史       ガストン:田島亨祐
ルミエール:百々義則      ルフウ:布施陽由
コッグスワース:吉谷昭雄    ミセス・ポット:織笠里佳子
タンス夫人:倉斗絢子      バベット:長橋礼佳
チップ:牧野友紀

<男性アンサンブル>
川原信弘 小出敏英 菊地智弘 酒井康樹 松出直也
安芸雅史 高橋 徹 石野喜一 南 圭祐 寒河江幸弘

<女性アンサンブル>
池松日佳瑠 千村璃永 苅谷和暉子 渡辺由紀乃 石井亜早実
高橋えみ 市川友貴 石井 絢 倖田未稀 鈴木真理子


121222 2012年BBクリスマス仕様キャストボード

↑クリスマス仕様になっているキャストボード。

普通の人とはちょっと言えないかな…くらいに観劇するようになったのは(笑)2007年なのですが、その年から毎年クリスマスカテコ目当てでチケットを取っていました。ところが今年、何の演目にしようかな~とか思っているうちにすっかり各演目の会員先行日を過ぎてしまい、初めて手持ちチケなしでした。でも、私の中で毎年恒例な感じになっていたので、やっぱり何か見たいなー、終わっちゃうしBB見たいな、飯田ビーが来たら見に行こうかな、なんて思っていたら、まさかのクリスマスカテコ週から飯田ビー!(すごいじゃん!)
ということで、見てきました♪

相変わらずワタクシゴトな前置きが長かったですね^^;
この公演、クリスマス付近だからか、子供もすごく多くて。こういう、世間一般的なw記念日やイベント日は、劇場内がいつもとちょっと雰囲気変わりますよね。それが吉と出るか凶と出るか!みたいなところも大いにあるのですが、この公演では吉と出ました^^子供はもちろん、大人もかなり反応良くて、笑い声や拍手もたくさん!それによって俳優さんたちもますますのって行った感じで、いやーもう楽しかったです普通に楽しみすぎて、細かいところの記憶がない!(苦笑)

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
